能美市H様 エアコンクリーニング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

能美市H様よりエアコンクリーニング2台のご依頼🧹

1️⃣まず1台目
エアコンの下に壁に水の染みが…
確認すると3年ほど前に某電気店にてエアコンクリーニングを頼んだときに付いたようです😵💦

ルーバーも変な角度で止まっており動作確認するとモーターは動くが動力がルーバーに伝わらず空回りしている感じ。

ルーバーを外すとルーバーを動かすモーターとの接続部が割れておりました😵💦💦
ここは通常では破損しない場所。
恐らく前回のクリーニング時に取り外す際に破損させたものと思われます。

さらに分解を進めると有るべはずのネジか無い😵💦💦💦

これはちょっとお粗末な作業ですね😵

自分もそう思われないよう気を抜けねば!
と、フンドシの紐を絞め直し作業いたしました。

割れたルーバーは接着剤にて応急措置させて頂きました。(もちろん無償で)

2️⃣そして2台目のエアコン
難点がふたつ
・右側が壁に近い
・天井の梁が近くカバーが全開に出来ない

右側が壁に近いとエアコンと壁の間に手が入らず手元も見えず、お掃除ロボットと外し時に支障が、カバーが全開にならないと取り外す事が出来ず分解が進められない

という風に環境的に難易度が高い状況でしたが、これまでの経験を活かし無事にクリーニング完了‼️

爽やかな風の出るエアコンに満足していただけました🈵😆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。