能美市 U様 シャープAY-T636SV エアコンクリーニング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャープ AY-T636SV 分解クリーニング

能美市某書道教室にある、お掃除機能付きエアコン AY-T636SVのクリーニング依頼を頂きました。

AY-T636SVは2006年製のエアコンということもあり、年数相応の汚れ方をしておりました。

熱交換器
吹き出し口
取り外したパーツ

オーナー様に、今回クリーニングを依頼したきっかけについて伺ってみました。

今年は新型コロナの感染対策として空気清浄機2台導入したところ、空気清浄機のハウスダストモニターがMAX状態になることがあり(2台ともに)原因を調べたところエアコンを稼働させた時のみハウスダストモニターがMAX状態になることが分かったそうです。

そうなんですね。空気清浄機にてエアコンから出る風の汚れ具合がモニターできるようになったんですね。素晴らしい!

当エアコンも天然植物性洗剤にてきっちり綺麗にさせていただき、空気清浄機のハウスダストモニターにも合格のサインを頂きました。
(アフターの写真は取り忘れてました・・・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。