能美市I様 日立 白くまくん エアコンクリーニング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

能美市I様より日立の白くまくんRAS-AE22Eのエアコンクリーニングの依頼を受けました。

お掃除機能ありのエアコンですが、構造的にはシンプルで分解は比較的簡単に出来る機種です。

どのお掃除機能ありエアコンに言えますが、内部には埃が非常に多いです。
原因は、埃が引っかかる箇所が多いから。

たかだか、埃でしょ?
カビが無ければいいんじゃない?

と思われる方も居るかと

たかだか埃ですが、侮ってはいけません。

埃には、ダニ・ダニのフン・花粉・細菌・カビなどが付着しております。
この埃が空気中に舞い身体に付着・侵入すると様々なアレルギー症状が発症します。

そんな埃が風上にあるなんて想像しただけでもゾッとしますね。

ホコリキャッチできてないよね。
白くまくん。

お掃除機能ありのエアコンを過信してはいけません。

むしろ、汚れやすいと認識するべきかな?と私は思います。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。